怪しさ満点!福岡のバイナリーカフェに潜入してみた

  バイナリーカフェに潜入してみた

はい。やましゅんです。

皆さんはバイナリーカフェって知ってますか?実は存在は知っていたんですけど、ちょっと怪しいイメージしかなかったんですよね。

もしかして「twitterのLINEグループの勧誘みたいに●●っていうバイナリーオプション業者に登録して」ってやつのアフィリエイト勧誘?

「指定されたバイナリー業者で口座を作らないといけないのかな・・・」なんて。

twitterで調べたら気になってる人もいるし、悩んでも仕方無いって事で今回、このもやもやを解消するためにバイナリーカフェに潜入調査してきました。

しかし実際にバイナリーカフェに行ってこんなに素晴らしい所があったなんてと感動しました。

\崖トレメンバーが普段使ってるHighLow.com(ハイローオーストラリア)はこちらから/

バイナリーカフェってどんなところ?何が出来るの?

やましゅん
やましゅん
この前、実際に行ってきたんだけどそれをもとに話をしていくね。正直…遊園地だったね!(笑)
イナリ乙女
イナリ乙女
えええ!!遊園地!!それだったら私も行ってみたい!!
肉食系女子
やましゅんずるい!!私も行きたいと思っていたのに色々と話を聞かせて!

バイナリーカフェとは?

  バイナリーカフェ 外観

福岡県に日本初となるバイナリーオプション専用のコミニティースペースがオープンしました。

トレーダーの為のバイナリーオプション専用カフェ「HiGH&LOW」について紹介していきます。

バイナリーカフェの場所

店舗名 バイナリーオプションカフェ HiGH&LOW(ハイアンドロー)
住所 〒812-0861 福岡県福岡市博多区浦田1-14-17
電話番号 080-8590-3139
営業時間 11:00~23:00
定休日 不定休
URL https://binary-option-cafe.com
イナリ乙女
イナリ乙女
へぇー!博多区浦田と言う事は福岡空港のそばなんだね
やましゅん
やましゅん
バスなんかも最寄りで出ているからいいと思うんだよね!!ちなみに車とバスでいく場合はこんな感じ

料金に関して

  バイナリーオプションカフェの料金プラン

この料金に1ドリンクの注文が必要になります。だいたい400円~500円ぐらいの間です。

設備はどうなっているの?中では何が使えるの?

  バイナリーカフェの設備

【設備について】
・全席にノートPCを完備
・全席に独立電源を完備
・高速Wi-Fiを完備
・高機能シグナルツールを無料で使える

  バイナリーカフェの店内

店内はこんな感じで、壁にモニターがあって、机が並んでました。

ちなみにノートパソコンを持っていない人はどうしたらいいのか気になりますよね?

  バイナリーカフェに設置してあるパソコン

その辺は安心して下さい!全席にノートPCが完備してありました!!

  バイナリーカフェに設置してあるバーカウンター

バーカウンターもあったので終わった後に飲む事も出来るそうです。

バイナリーカフェでは何が出来るのか?

無料で使えるサインツールを使って取引が出来ます。

  バイナリーカフェのサインツールの説明

上記の画像はバイナリーカフェで使える高機能シグナルツールなんですけどスタッフさんに使い方を聞いたので話をします。

例えば赤の矢印がローソク足に合わせて1つ2つ3つ出現します、3つ目が出たタイミングでその矢印の方向に向いているHIGH、またはLOWで購入するとエントリーが完了です。

また、3つ目が出ない場合はエントリーはしないと聞きました。

最初は使いこなせるか心配でしたが、購入のタイミングをスタッフさんが教えてくれるので問題なく使う事が出来ました。

ちなみにバイナリーカフェって使用代が掛かるんですよね。お金を払ってまでバイナリーカフェを使う目的を考えてみたんですけどシグナルツールが無料で使えるのとその場でスタッフさんとお話が出来る事だと思います。

何か相談があったら気さくに教えてくれるイメージでした。ただ、インジゲーターの使い方に関しては有料みたいです。まぁそれはレクチャーになるから当然ですね。

後はその場でトレーダーの人がいたら情報交換もできるのではないかなと思います。

肉食系バイナリー女子
肉食系女子
バイナリーカフェって怪しいイメージだったけど楽しそうな所だね。
イナリ乙女
イナリ乙女
サインツールの購入タイミングも分かりやすいし使ってみたいわ。

やましゅんがバイナリーカフェに潜入調査した

やましゅん
やましゅん
ここからはこの前、バイナリーカフェに潜入した時の話をしていきますね!

初めてのツールを使ってみた

  シグナルツール

まずはツールに関して話をしていきます。

壁のモニターに色々な取引の画面が表示されています

自分が店内で見たのは5分15分刻みでエントリータイミングがあり、その中でチャンスがあると赤丸・黄色丸が出現して教えてくれます。

ただ、この赤丸のチャンスも1回2回3回と出現して3回目でエントリーをすると勝率が高いと教えてくれました。

また、どのタイミングで入るかなどの時間のカウントダウンもあったので見ていて…なるほどと思いました。

そして凄かったのが…1日?(自分が行ったのがお昼過ぎでした)での勝率が出ていました。20戦20勝0敗勝率100%など、見た瞬間に驚愕だったのがほとんどが100%に近かったです。

5分取引・15分取引と2つあるのですが話を聞いたら15分などの方が取りやすいと言っていました。理由を聞いたら15分の方が突然上がったり、下がったりしないので安定して取れるらしいです。

ただチャンスは1時間に1回ぐらい。少ないかなと思いましたが勝率を見ればありなのかなと思います。それでも1時間に多くの相場を見れるので何度かチャンスはあります。

店員さんもこのツールを使って取引をしているそうで、はっきりと金額は言ってませんでしたが数千万は勝ってると思います。

実際に店員さんが取引したときのスマホで撮影した写真を見せてもらいましたが、10万円を10エントリーしてその全部取ってました。

額が額ですが、ここぞというときに大きく1発張るんじゃなくて、数秒~数十秒おきに分けてエントリーしてリスクを分散させているらしいです。

自分も使った印象に関しては率直な印象はこんなに簡単に勝てるんだと感じました。ネットで見ていてツールは勝てない印象がありますからね。

ツールを使って実際に取引をしてみた

  ツールを使って実際に取引をしてみた

さて、それでは実際にスタッフさんに聞きながらエントリーをして時の話をしていきます。

店員さんも気さくな方で談笑をしながらどこがいいんですか?と話したり以前勝った話などをしてくれました。

そうこうしているうちにこの辺がいいのではとAUD/NZDにチャンスが到来…ただどこの取引!?と思いました。

市場は下がり相場…ここから上がるのかな…まだ早い気がするが…

赤丸で1・2とエントリータイミングが来たので次ですかねと話しながら狙っていました。次に赤が出たら0秒でエントリー…ドキドキワクワク…

エントリーチャンスを狙って5・4・3・2・1・0でエントリーさてどうなるのかなと思ったら…エントリー後すぐに急上昇…そのまま落ちることなく上昇していき勝つ事が出来ました。

話をしている中で言っていたのが45分~は取りやすく逆に16時00分などは数秒ラグが出るのでエントリーポイントがずれる可能性がありあまりお勧めではないと言っていました。

取れた瞬間は…えっ!こんなに簡単に取れてしまうのと感じました。ただ…ツールだけに頼るのは…どうかなと思います。その事に関しては次に話しますね。

やましゅんがバイナリーカフェに潜入調査して感じた事

ツールだけでなくインジケーターの使い方・攻略法を自分自身で身につけておいた方がいい

何故、この話をするのかと言うと先程のツールで勝つのは簡単で凄くいいと思います。

ただ、ツールだけに頼るのは危険です。

有料ツールだけに頼るのは危険

理由として大きく2点

①イレギュラーな相場ではシグナルは当てにならない。
②ツールにバグが出たり不具合が出てしまった場合困る。

まずは「①イレギュラーな相場ではシグナルは当てにならない」について説明します。

例えばですが今のようなコロナの状況の際は世界的な経済不安があります。そういう時はツールなどの過去の爆発的なデーターを計算している物に関しては厳しくなってきます。自分もコロナが広がりだした頃に始めましたがTwitterなどではこんな動きするの?どうなるんだろうなどの声が出ていました。

次に「②ツールにバグが出たり不具合が出てしまった場合困る」についてです。

バグや不具合が出た場合どうする??高いお金を払ってツールを買いますよね。不具合などで使えなくなった際はそこからまたツールを買えばいいと思うかもしれませんが次のツールが実際に勝てるかどうかは分からないです。

ではどうしたらいいのか?自分はツールとは別にインジゲーター&自分独自の攻略法は覚えておいた方がいいと思います。その理由を説明します。

インジケーターを何故覚えるのか

皆さんインジケーターを聞いた事はありますか?ないようでしたらまずは簡単に説明をさせて頂きます。

まず、インジケーターという言葉から解説していきます。インジケーターとは「為替のチャートから新たに数値を割り出し、エントリーの補助をするデータ」になります。

このインジケーターは、MT4という無料ソフトをインストールすると、無料で確認することが出来ます。下記で紹介している自分ルールの記事にMT4に関しては記載をしているのでそちらをご覧ください。

バイナリーカフェのの店員さんも言っていましたがインジケーターは覚えた方がいいと言っていました。有料で教えてくれるそうですが、まずは自分で調べてその分を投資に回した方がいいのではないかと自分は思います。自分も覚えられたので大丈夫です。

自分独自の攻略法

バイナリーオプション初心者が最初に入りやすいのはRSIと言うツールを使った攻略法です。自分もRSIと出会って勝てると思ったので取引を開始しました。インジケーター自分ルールはこちらで記事にしています。

まとめ

「バイナリーオプションカフェ」と聞くと少し胡散臭い香りはしましたが、実際に行ってみると自分的にはそんな事はなかったです。スタッフの方がもの凄く親切で色々と面白い話をしてくれました。例えばこんだけ勝った時は震えましたなど面白かったです。

僕はシグナルツールを購入した事が無いのですが、一緒に行った人が以前購入したツールは全然勝てなかったけど、バイナリーカフェで使ったツールは凄いねと興奮していました。

ただツールは勝てるかもしれないけど自分はインジケーターを使った攻略法も勉強してないとツールに依存してしまうと感じました。仮にシグナルツールを使うにも自分自身で、まずはインジケーターなどを知らないで使っても意味が無いです。理解しているからこそ色々と使うのは良いと考えています。

自分も何も知らない状態でやっていても単なるロボットと変わらないのでこういう動きでエントリーなどと知るとシグナルツールを使わなくってもイメージがつきやすいです。そうすれば自分独自ルールも出来るので仮にシグナルツールを買って、その後不具合が出たりして使えなくなっても取引は継続出来ます。何も知らないと何をすればいいのかな?などとなりますからね。数か月前の自分だったらそうなっていたからこそ伝えたいです。

最後にバイナリーカフェはありだと感じました。だいたいの人が自分一人で考えてたりしていき詰まりますが、誰かに相談が出来るのとインジケータも場合によっては有料で教えてもらうのはありです。

でもまずは自分で調べて学んだ方が頭には入るかなと、ひとそれぞれ好きな方を選んでみるのは良いのかなと思いました。

この記事を書いた人
  • やましゅん

    企画/制作/検証やましゅん

    トレーダー歴3ヵ月。RSIが大好物。最近はチキンラーメンにハマってる。2020年の目標は「月に100万円の利益」よろしく!