アメリカ大統領選挙が為替に与える影響とバイナリーで恩恵を受けるための秘策

アメリカ大統領選挙が為替に与える影響とバイナリーで恩恵を受けるための秘策
この記事のまとめ
  • ・大統領選挙が為替に与える影響
  • ・為替が動く時や狙い目

はい。どうも肉食系バイナリー女子のあやです。巷ではアメリカ大統領選挙の話題で盛り上がってます。トランプ大統領の再選か、バイデン氏になるのか気になります。トランプ大統領のコロナ問題も選挙の行方を左右するでしょうね。

そこで今回、難しい事は置いといて大統領選挙が為替に与える影響とバイナリーオプションで賢く取引をして恩恵を受ける秘策を私の個人的意見や、前回2016年の選挙の時に感じた為替変動で利益を出す秘策を紹介したいと思います。

アメリカ大統領選挙の候補者

2020年アメリカ大統領選挙

民主党 : ジョー・バイデン氏

前副大統領。1942年11月20日生まれの77歳。東部ペンシルベニア州出身。失言が多く、セクハラ疑惑が2019年、2020年と2年連続で起こり色々な意味で注目されている人。大好物はアイスクリーム。

共和党 : ドナルド・トランプ氏

第45代アメリカ大統領。1946年6月14日生まれの74歳 ニューヨーク出身。暴言が多く、2016年の就任時にはアメリカ経済の暴落が囁かれていたが、さすが不動産王と言うべく、経営能力が高い人。

大統領選挙のスケジュール

大統領候補者による第1回討論会 2020年9月29日(日本時間9月30日朝10時頃)
副大統領候補者による討論会 2020年10月7日(日本時間10月8日)
大統領候補者による第2回討論会 2020年10月15日(日本時間10月16日)
大統領候補者による第3回討論会 2020年10月22日(日本時間10月23日)
大統領選挙 2020年11月3日(日本時間11月4日)

2020年のアメリカ大統領選挙は11月3日(火)に開催されます。

日本時間だと11月4日(水)の朝8時から開票が始まり、昼過ぎにはどちらが優勢かの発表があるという流れでしょうね。

そして見逃しがちですが、大統領候補者による討論会のスケジュールも重要です。

第1回討論会だった9月30日はゴトー日という事もあり、ドル円の売り買いが頻繁に行われ、そして9時55分の仲値で売りが入らず、ドル円が上昇するというイレギュラーな動きをしました。

そのため第3回まである討論会がある時間帯のドル円の動きにも注目した方がいいですね。

アメリカ大統領選挙が為替に与える影響

ではアメリカ大統領選挙が為替に与える影響はどうかというと、ドル円が活発に動き利益を出しやすくなります。

2016年アメリカ大統領選挙

実際に前回の2016年の大統領選挙の開票日である11月9日の朝9時頃から速報が入り、トランプ大統領が優勢という報道によりリスク回避のためにドル売りに転じる動きがあり一時101円台までドル安円高が進む場面がありました。

しかしその後トランプ大統領の勝利宣言が高評価だった事で、105円台まで回復するというまさかのドル高円安状態となり、恩恵を受けた方も多かったみたいです。

そしてドル高円安の動きは年末まで続き2016年12月15日には118円台までドル高円安が進みトランプフィーバーを感じましたね。

ちなみに2020年のアメリカ大統領選挙前のUSD/JPYの動きはこんな感じです。

2020年アメリカ大統領選挙

9月21日(月)から少しづつ上昇し、下降した日もありますが、全体的に右上がりに上昇し、現在105円台後半です。

2016年の大統領選挙の時もでしたが、10月ごろは少し停滞しながら、一日単位で大統領選挙の報道によって売り買いが頻繁におこなわれる感じになると思います。

そして10月後半から11月頭にかけてドル高円安傾向が強まり、アメリカ大統領選挙後は年末に向けてコロナ騒動前の112円台まで回復するんじゃないかなと予想してます。

為替が動く時や狙い目はいつなのか?

では為替が動く時や狙い目はいつなのかというと、アメリカ大統領選挙が為替に与える影響でも紹介しましたが、アメリカ大統領選挙の開票日である日本時間の11月4日(水)です。

2016年と同じようにアメリカ大統領選挙の開票は行われると思いますので、大体朝8時から開票が進み、10時頃には速報としてどちらが優勢だという報道があるとも思います。

肉食系バイナリー女子
肉食系女子
為替が動くとしたら11月4日(水)朝10時頃。まぁ様子を見て8時頃からUSD/JPYの動きは見ておいてもいいかな。
やましゅん
やましゅん
ちなみに為替が動くとしたらUSD/JPYでHIGH?LOWですか?
肉食系バイナリー女子
肉食系女子
断言は出来ないけど、トランプ氏が優勢となるとドル売りが発生して、USD/JPYでLOWになる可能性はあるね。逆にバイデン氏が優勢となるとドル買いが発生してUSD/JPYでHIGHかなと私は予想してる。
やましゅん
やましゅん
トランプ氏が優勢でドル売りが予想されるのはトランプ大統領のコロナ問題や反トランプ派の影響ですか?
肉食系バイナリー女子
肉食系女子
とくにコロナ問題に関して、発症して3日で退院してマスク無しで外出する行為ってなんかちょっとこんな人が大統領で大丈夫かなって個人的に思う。ただアメリカの文化としてそれを英雄と称える傾向があるから分からないんだけどね。

取引におすすめのバイナリーオプションと取引方法

ここまで2020年のアメリカ大統領選挙が為替に与える影響を簡単に説明しましたが、いかがでしたか?

説明したようにとくに大統領選挙の開票日である11月4日(水)は朝10時頃からUSD/JPYが動くので、狙って取引をすると利益を出す事が出来るでしょう。

ちなみにアメリカ大統領選挙の恩恵を受けて取引をするのにおすすめのバイナリーオプション業者はHighLow.com(ハイローオーストラリア)です。

HighLow.com(ハイローオーストラリア)は本当にオススメ?ガチトレーダーが洗いざらい教えますで紹介したように崖トレメンバーも利用してるHighLow.com(ハイローオーストラリア)はペイアウトが高く利益率が高い事や、初回入金5,000円と少ない予算で取引が出来るのがおすすめポイントです。

そして初回限りですが、新規口座開設して入金するだけで5,000円が貰えるボーナスキャンペーンも開催してるので、バイナリーオプション初心者におすすめのバイナリーオプション業者です。

そのためどの業者で取引をするか悩んだ際はぜひ参考にされてみてください。

HighLow.com(ハイローオーストラリア)
ハイローオーストラリア ハイローオーストラリア チャート

最大ペイアウト2.3倍でとにかく稼げる業者!無料で取引練習が出るし、出金手数料無料+申請翌日に出金完了!こんなに対応がいい業者はない!!今なら最短5分の無料口座開設で5,000円のキャッシュバックが今日貰える!

\ 今なら新規口座開設するだけで5,000円キャッシュバック /

この記事を書いた人
  • 肉食バイナリー女子

    企画/制作/検証肉食バイナリー女子

    トレーダー歴6年。逆張り大好き。最近韓国ドラマとさつまいもにハマってる。2020年の目標は「攻略法を極めてぼろ儲け」よろしく!