9月17日に首相指名選挙があるけど為替にどんな影響を与える?

9月17日に首相指名選挙があるけど為替
この記事のまとめ
  • ・新政権発足で支持率アップ!ご祝儀相場の期待大
  • ・9月17日の首相指名選挙で円買いの期待が!

はいどうも。肉食系バイナリー女子のあやです。世間では辞任する安倍首相の後継は誰になるのか話題になってますね。

私はあまり政治に詳しくないし、首相が変わる事には興味はないのですが、総理大臣が変わる事や首相指名選挙が為替にどんな影響を与えるのか気になってます。

そこで自分なりに総理大臣が変わる事や首相指名選挙が為替にどんな影響を与えるのか調べた事をまとめてみました。

最有力はやはり菅官房長官!支持率アップでご祝儀相場の期待大

辞任する安倍首相の後継は誰になるのか注目されていいますが、最有力はやはり菅官房長官でしょう。

どうしてかというと自民党の
・最大派閥は細田派で98人
・第二派閥の麻生派は55人
・二階派は48人
・竹下派が54人
・岸田派が47人
・石破派19人
・谷垣グループ16人
・石原派11人

無派閥の50人の中に、「菅グループ」と呼ぶべき議員が40人くらいいます。

麻生派と二階派と細田派も菅官房長官を支持するってニュースが9月1日にあったし、支持する人の多さからしてこれは菅さんが次期総理大臣候補かなって感じますね。

そしてこれは日本的慣習なんですけど、新政権が立ち上がると支持率が上がります。

過去に下がった例もありましたが、菅さんの周りには河野太郎防衛相、小泉進次郎環境相の自民党切っての人気者がいるのでこの2人が官房長官、副官房長官になれば新政権の支持率はもっと上がるに違いないそう私は思います。

肉食系バイナリー女子
肉食系女子
そのため新政権への期待度が高まり、円買いが起こる可能性がある。つまりご祝儀相場が期待されます。
イナリ乙女
イナリ乙女
それは耳より情報ね。
やましゅん
やましゅん
つまり狙い目!いい事聞きました。

9月17日は狙い目!ご祝儀相場の恩恵が受けられるかも

ではいつご祝儀相場の恩恵にありつけるかというと首相指名選挙がある9月17日が有力ですね。

肉食系バイナリー女子
肉食系女子
USD/JPYであればLOWになる可能性が高い!!

ただ細かい時間帯の発表などないので、9月17日の何時ごろにご祝儀相場が起こるか今のところ不明です。

もう少し情報が出てきたら情報を追記していきますので、とりあえず9月17日のご祝儀相場に期待して今からいつでも取引が出来るように準備しておきましょう。

取引をするのにおすすめのバイナリーオプション業者

9月17日のご祝儀相場で取引をするならHighLow.com(ハイローオーストラリア)がおすすめです。

HighLow.com(ハイローオーストラリア)は最短3分で口座開設が完了するのですぐに取引が始められる事や新規口座開設と入金をするだけで取引に使える5,000円のボーナスが貰える事ため人気があるバイナリーオプション業者です。

そして今まで色々なバイナリーオプション業者で取引をしてきましたが、ダントツで使いやすいし安心して取引が出来るので自信をもっておすすめ出来る業者です。

HighLow.com(ハイローオーストラリア)については下記の記事で紹介してるので参考にしてみてください。

HighLow.com(ハイローオーストラリア)
ハイローオーストラリア ハイローオーストラリア チャート

最大ペイアウト2.3倍でとにかく稼げる業者!無料で取引練習が出るし、出金手数料無料+申請翌日に出金完了!こんなに対応がいい業者はない!!今なら最短5分の無料口座開設で5,000円のキャッシュバックが今日貰える!

\ 今なら新規口座開設するだけで5,000円キャッシュバック /

この記事を書いた人
  • 肉食バイナリー女子

    企画/制作/検証肉食バイナリー女子

    トレーダー歴6年。逆張り大好き。最近韓国ドラマとさつまいもにハマってる。2020年の目標は「攻略法を極めてぼろ儲け」よろしく!