私がFXではなくバイナリーオプションをする理由

バイナリーオプション FX
この記事のまとめ
  • ・バイナリーとFXの違い
  • ・バイナリーオプションとFXで勝てる人の特徴

はい。どうも肉食系バイナリー女子のあやです。「バイナリーオプションとFXはどっちがいいのか」問題は永遠のテーマですよね。

いや~私も投資をはじめる際にバイナリーオプションかFXで悩みました。バイナリーに決めた理由は「ルールが簡単そうだから」だったんですけど今思うと私はバイナリー向きの人間なんだなって関心してます。

そこで今回はバイナリーとFXの違い、どちらが儲かるのかなど実体験をもとに私がFXではなくバイナリーオプションをする理由について話をしたいと思います。

バイナリーオプションとFXの違い

バイナリーオプションとFXの取引仕組みとしては「これからドル円の価格が上がるか下がるか」を予想するものなので基本的に同じですが、 取引時間や取引ルールに違いがあります。

バイナリーオプション FX
取引が終わるタイミング 取引時間(30秒・1分・3分・2分・5分)。また一定期間後(15分・1時間・1日)に満期がある 自分で決済をするまで(自動決済システムのテイクプロフィット/ストップロス含む)
利益・損失 エントリー額で決まる 決済のタイミングで変動
損益額が分かるタイミング 取引前に損益の最大額の把握が可能。(取引額以上の損失は無い) 値幅によって損益も変動するため、決済するまで確定されない。(大損・大勝が起こる)
最低取引額 数百円~1,000円程度 数十円~44,000円程度
メリット 損失は取引額のみ 勝率は低くても為替変動次第で利益が多い
デメリット 予想が外れたら全額没収 予想が外れたら為替変動次第で大きな損失が発生する
取引環境 ブラウザ、スマホ、アプリ MT4やMT5などのチャートソフト
合う人 少ない資金でコツコツと儲けたい、優柔不断で損切りが出来ない ある程度の資金で沢山儲けたい、自分で損切りが出来る
肉食系バイナリー女子
肉食系女子
自分で取引終了のタイミングを決められるのがいいって人もいるけど、私は優柔不断だからあらかじめ何時に終了って分かってる取引の方が好きだな。
やましゅん
やましゅん
たしかに自分で判断して損切りするとかFXは知識が必要なイメージです。
肉食系バイナリー女子
肉食系女子
経済ニュースとかもチェックしたほうがいいし、私がFXじゃなくてバイナリーオプションを選んだ理由の1つとしてFXはなんか難しそうだったからなんだよ。

そしてバイナリーオプションとFXのどっちに向いてるかっていうのも重要です。

■バイナリーオプションに向いてる人・・・少ない資金でコツコツと儲けたい、優柔不断で損切リが出来ない

■FXに向いてる人・・・ある程度の資金で沢山儲けたい、自分で損切りが出来る

あくまでも私の意見なんですけど、FXに向いてる人って自分で損切りが出来る人だと思ってます。

損切りとはロスカット、ストップロスとも呼ばれていて、価格が下がりその後回復(価格が上がる)見込みが無い時に売って損を最小限に抑える事なんですけど、損切りに関わらずこの判断力って結構大事だなと感じてます。

例えばドル円の価格が上がってるから買ったとして、いつまでも上昇する事はあり得ません。いつか下落する時があります。

その時に「このまま上がるのか、それとも見切りをつけて売るか」かで儲けも変わってきますよね。勿論バイナリーオプションでも判断は必要ですが、FXは先を見据えて判断できる人に向いてるのかなと感じてます。

バイナリーとFXはどっちが儲かる?

ちなみに一度は気になる「バイナリーオプションとFXはどちらが儲かるのか」についてですが、上手く運用すればどちらも儲ける事が出来ます

ただ自分の性格や取引タイプによって儲けられるかは変わってくるので必ずどちらが儲けると断言は出来ません。

例えばこちらの例を見てください。

アメリカの経済が安定していて、雇用状況もいい。そのためドルが買われる傾向が強い相場だと仮定します。

■バイナリーオプション
3分や5分、15分などの取引でボリンジャーバンドやRSIやMACDなど使い分析を行いUSD/JPYでHIGHになりやすい動きを利用して何度も取引をし利益を出す。

■FX
ドルが買われやすいためUSDを低い価格で購入し、自分のタイミングで売る事で利益を出す。

直近の話でいうとコロナウイルスの影響で1カ月間でドルの売買があり、ドル円は103円台~110円台に急激に動いた事でバイナリーオプションやFXでは沢山の儲けが出たという方もいましたしね。

そのためどちらの方が儲けると断言出来ません。

バイナリーオプションとFXは共通点あり!勝てる人の特徴

ちなみにバイナリーオプションとFXで勝てる人や成功者と呼ばれるには共通点があります。

・為替をよむ力がある
・引き際がいい
・冷静

為替がよむためにはある程度の知識と経験が必要ですが、私達が普段行っている分析を行う事で相場の動きを把握し為替をよむことが出来るので難しい事はありません。

引き際と冷静さはとても大事ですね。バイナリーオプションやFXに限った事ではありませんが、今手を出す時、今は引く時の判断が出来る人って投資に向いてるなと感じてます。

私はたまに冷静さを失い、ちょっとギャンブルのような取引をしてしまってまだまだ経験が必要だと感じてます。

肉食系バイナリー女子
肉食系女子
とくにFXに関しては損切りの判断が必要だと思ってるので、私はFXではなくバイナリーオプション向きだと思うんだよね。
やましゅん
やましゅん
右バージョン

そしてバイナリーオプションを6年して気づいたのですが、投資を始めるならバイナリーオプションがおすすめ、そしてバイナリーに慣れたらFXに移行するのも一つの手だと感じてます。

どうしてかというと全ての基本はバイナリーオプションで学べますし、FXよりもバイナリーは取引や考え方がシンプルだからです。

肉食系バイナリー女子
肉食系女子
そのためバイナリーオプションで勝てる自信を持てるならFXに移行してみたらいいかな。

ちなみに聞いた話ですが、FXから始めた人にとってバイナリーオプションの仕組みは簡単すぎで面白くないそうです。

仮想通貨もそうですが、FXって「次に上がりそうな銘柄を見つけてここが底だろうと予想し、安値で買う。それが上がるのが楽しい」そんな感覚を持ってる方が投資家の中には多いのですが、そんな感覚を持ってる方はFX向きですね。

肉食系バイナリー女子
肉食系女子
私は先見の明は無いし、ずっと購入してずっと保有しておくという事が出来ない性格なので、不向きかな。

こんな理由から私はFXではなくバイナリーオプションで取引を行っています。

おすすめのバイナリーオプション業者

ここまで私の実体験をもとにバイナリーオプションとFXについて話をしてきましたが、これから私のようにバイナリオプションで取引を行うとしたらどんな業者がいいのかですが、それはすばり、 HighLow.com(ハイローオーストラリア)です。

他のサイトでもHighLow.com(ハイローオーストラリア)を紹介してる所は沢山ありますが、私がどうしてハイローをおすすめするかというと実際に利用して一番使いやすいと感じているからです。

どの辺が使いやすいのかなどはHighLow.com(ハイローオーストラリア)は本当にオススメ?ガチトレーダーが洗いざらい教えますで私の実体験をもとに紹介してるので参考にされてみてください。

HighLow.com(ハイローオーストラリア)
ハイローオーストラリア ハイローオーストラリア チャート

最大ペイアウト2.3倍でとにかく稼げる業者!無料で取引練習が出るし、出金手数料無料+申請翌日に出金完了!こんなに対応がいい業者はない!!今なら最短5分の無料口座開設で5,000円のキャッシュバックが今日貰える!

\ 今なら新規口座開設するだけで5,000円キャッシュバック /

この記事を書いた人
  • 肉食バイナリー女子

    企画/制作/検証肉食バイナリー女子

    トレーダー歴6年。逆張り大好き。最近韓国ドラマとさつまいもにハマってる。2020年の目標は「攻略法を極めてぼろ儲け」よろしく!